7/06/2022

睡魔

 
 
 
 市松人形の頭を、大まかに整形しています。
 
目を入れる前は感じなかった腫れぼったさがとにかく気になり、 
彫刻刀で削りまくって・・・!

最後にざっとサンドペーパーをかけ、今日はここまで。
明日はビスクをしよう・・・。

最近作業中にやたらと睡魔に襲われると書きましたが、
相変わらず続いています。
身体が疲れているのは、就寝時にクーラーをかけているからかも。
頭痛薬も関係しているかな・・・
 
 
 
 
 
 
 ボトルツリーの下で黄昏れる愛犬。
 
最近新芽が出てきたのですが、そうすると古い葉が落ちるんです。
よく見ると、シャロの隣にひと枝。
 
 
 

 

 暑がりのシャロが夜に二階に来ているので
必然的にクーラーをかけています。
すると、夜中の三時頃に突然吠え出す!!
 
宥めてもダメで、そんな日が続いているのも寝不足の原因。
 
もしかして、寝室に置いている洋裁用のマネキンに吠えている・・・??? 
 
その事に気付き、確か昨年もそうだったかも、と撤去。
すると夜中のワンワン!がぴたっと止みました。
・・・そうか、理由があったのね~^^;
確かに暗闇から浮かび上がったら不審だよね~。 

↓過去画像より、寝室のマネキン。
 
 

 
 この寝室の本棚を、また整理しようかなと考えています。
もう読まないだろうものを、バッサバッサと処分したい・・・
 
さて、そんなふうに大鉈ふるえるかな・・・