7/28/2022

旅支度

シャロちゃんです・・・クーラーの部屋で元気にしてるわん。
 
 
 
 週末にパートナーの故郷である金沢へ行く為、
準備をしていました。

コロコロ(って、全国的に通じるのかな?)ひとつで行く予定が、
荷物の関係でコロコロふたつに・・・。
 
着いたら折角なので、
パートナーお気に入りのカレー屋さんでお昼食べる予定なんです。
いつも「すごく美味しいんだよ。」という話を聞くばかりでしたが
とうとうそれを確かめに!
それも含めたバスの時間を調べたりしていました。
( 真夏でなければ、あちこち歩いて行きたかったのですが、
それはまた別の機会にとっておこう。)
 
ちょうど21世紀美術館で、「「ひとがた」をめぐる造形」という
興味深い催しもあり、 カレー屋さんの後に行ってこようかと・・・

ここは前に入ったことがありますが、いまひとつ印象が薄かったのです。
今度はじっくりと見て来たい。




 
 
 その21世紀美術館近くににある、オモシロい作品。
 
 アシュラフ・ゲイファーという方のアート作品だそうですが、
他の作品も見てみたい・・・。 
一度見たら、忘れらないわ。
 
 


 
 
 
 *
 
昨日今日と、アメダスにランクインしている我が町。
流石に暑い・・・。
 
夕立が降らないかなぁ~