7/01/2022

Herz の財布、二年の経年変化

 
 
 
 ベランダに蘭の日除けを付けるべく作業し始めたら
腕が痛くて、急いで部屋の中へ。
たった二分ほどの間に火ぶくれが出来てしまい、
氷で冷やして事なきを得ました。
 
まさに殺人的な暑さだわ・・・
 
好奇心で、温度計を外に出してみると、
炎天下は47℃ですって😱
 
 ということで、再び家に引きこもりました。
 
 
 
 
 
 今日は久しぶりに、財布にラナバーを塗布。
 
 普段は手入れなんてすっかり忘れていますが、
一昨日、大きなキズを見つけたんですよ。
 赤い方を裏返してみると・・・
 

 
 
 
 あれ!? なんだこの黒っぽい線は!
何かをこぼしたのかとも思いましたが、変色部分は少し凹んでいます。
 
どうしてこうなったのか・・・?
 
 で、ラナバーで手入れすれば、少し綺麗になるかと思ったけれど
大して変化はなかった(-_-;)。
(ついでに、パートナーの財布も一緒に手入れを。)
 

 
 
 
 私の財布、内側も同じ変色が見られます。
 
全く身に覚えがないのだけれど、
鞄の中で何かが起こったんだろうなぁ。
 (けれど、これも味として愛そう・・・。)
 

 
 
 
 皮革に厚みがあり、最初は本当に使いにくかったのが
二年経って、若干ましにはなりました。
 
でも、まだ決して使いやすいとは言えない。
店舗で直接触れてみることが必要だったなぁ。
 
 パートナーの方が、薄くなってやわらかい。
まだまだ、私の方は修業が足りないんだわ。
 


 
 昔に比べ財布を使う頻度が少ないのも、大きな理由のひとつですね。
生活用品は、ほぼネットで調達出来るので。
 
 もう一年後、どう変化するか?