7/27/2022

コカ・コーラゼロ

 
 
 小さなポーチは、あっという間に出来てしまいました。
 
もっとゆっくりとこだわって作れば良かったのだけど、
すぐに使うものなので、手持ちの材料で簡単に。 
なので、いつも似たような雰囲気になってしまって。

ポーチといえばビニール素材が便利なのかもしれませんが
昔からつるっとした感じといい匂いといい、好きじゃない。
キルト芯をはさんだタナローンのさらっ、ふんわりの肌触りで
これからの10年も乗り切れそうです。


 
 
 
 
 
 同じ布の配列が逆になると、不思議なくらい印象が変わります。
こちらの面は、やや華やかだわ。
 
 ちなみにファスナーは、10年もののポーチのを外して再利用。
 

 
 
 
 マチは5センチ。
この中には、頭痛薬が3種類に胃薬、目薬など
私の生命線が・・・
 
 作りながらも、
最近、こんなゆったりとした時間を持ててないなぁって思いました。
以前はいろいろと作っていましたが、
今はかなりセーブしています。
 

 
 
 

カフェイン断ちを始めて一週間。
離脱症状による頭痛が続いていました。
けれど、片頭痛にくらべれば楽な痛みなので、
最初の日以降は薬は飲まずに我慢出来ています。
 
昨日は病院の帰り、マクドナルドのドライブスルーへ。
ダブルチーズバーガーセットの飲み物で、
助手席にいた私はメニューが見えず、
「もう、コカ・コーラゼロでいいよ!」と注文。
 
炭酸が苦手なので、普段はビールもコーラも飲まないのですが
この日は今まで飲み切ったことの無いMサイズを
豪快に飲み切りました。

・・・知らなかったんです、コーラってカフェイン入ってるって!!
 
パートナーに聞いて初めて納得、だから美味しく感じたのかも。
しかも、昨夜は久方ぶりに頭痛無しで眠れたんですから
これもカフェイン効果だったのかなぁ。
(コカ・コーラゼロカフェインっていうのもあるそうですが、
流石にマクドにはない。)
 
 本当はカフェイン断ちって、私のように突然止めてはいけないそうな。
少しずつ減らしていくと、禁断症状無しにやわらかく行くそうです。
 
まあ、考えてみたらそうだよね・・・。
時すでに遅し。