7/25/2022

逆さま

 
 
 


 
 
 もうこれでいいかな、って思ったのに、
またあちこち整形している・・・。
 
時々は逆さにしたり、360℃チェックします。
正面から見るとそうでもないのに、逆さにすると
びっくりするくらいに左右非対称だったりするので。 

それを左右対称に直す時も、左に合わせるか右に合わせるかで、悩む・・・。



 
 顔は、寝かせてみるのと立ててみるのとでも
全く表情が変わるんです。
人間もそうかも。
 
人形なので、なるべく立てて見るようにはしています。
 
後は、若干間延びした口をもう少し修正したら、ひとまず置いておこうかな・・・
(数回、これを繰り返したけど、今度こそ!)
 
作っていると、どんな顔が作りたかったのか分からなくなってしまう。
それくらい難しいということだなぁ。
 
 

 
 
 *
 
 
今朝は食料品の調達に行った帰りに、シャトレーゼに寄りました。
おやつの貯蔵が無くなると、小動物みたいに不安になるんですよね・・・
 
 ウォーキングマシンでカロリー消費して、
おやつでそのカロリーをオーバーしている毎日。
 
でもいいのです!
 
 
 
 
 
ウォーキングマシンはとても良くて、苦にならずに続けています。
 
「思い切って買って良かったね!」
「最近一番の買い物だったね!」と 、
おやつ食べながら喋っています。