10/14/2021

the Farm UNIVERSAL 大阪

 
  
 
 
 the Farm UNIVERSAL 大阪に行ってきました。
 
我が家の近くに支店があり、センスも良く・・・
一度は茨木にある大きなお店にも行きたいと思っていたのです。

地図で見て、山奥?と予想していましたが実際そうでした・・・
何度も道を間違えながら、やっとたどり着いた・・・。
 
 コロナ禍でパーキングは半分くらい閉め、人数制限しての営業ですが 
それなりにたくさんの人が来ていました。

入るとすぐに、置物と見紛うほどのミミズク、ベンちゃん。
 
 
 
 
 
 ベンちゃんの隣には、リカちゃん。
最初は「なんてかわいいんだ!」と嬉しいのですが、
見ているとだんだんと可哀そうな気分になってしまった・・・。
 
繋がれることなく、ここで自由に静かに暮らせたらいいのにね。
せつない。

 
 
 
 
 
 
こちらは観葉植物がメインのお店なんです。
普通の庭木や花苗がメインのお店とは違うので
多分観葉植物が好きな人が集まってくるのでしょうね。

エアプランツやリプサリスのエリア!
 
リプサリスが好きで、少しずつ集めて育てています。
私は小さいのを大きく育てたい派なので、ここまで大きいと眺めるだけ。
自分の手で立派にしたいのですよ・・・安上がりでしょ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘も私も母も、コーフンして別行動!
 でも、パッと出会うんです。 

母みっけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここに着いた時、「一個ずつ好きなん買ったげる。」と言った母が
なんと輝いて見えたことか・・・
 
選んだ鉢は、また後日。
 



 
 
 
花苗も、少しあります。
けれどこれは、近所のホームセンターで買った方が安くて種類も多いかな。



 
 
 
 ワンちゃんオッケーなんだそうで、可愛い子にいっぱい会えました^^
シャロが外で静かな子なら、連れて来たかったな。
こういうところでは飼い主と同じで、
嬉しくてコーフンしてしまうんですよね(-_-;)
 
 

 
 
 
レストランもありましたが、メニューの割には高くて混んでいる・・・
そこは下調べしていたので、出てからランチを。
 
またここに行きたいか?と聞かれれば、遠いこともあり、悩みますね。
我が家の最寄りのお店がなかなかいいセレクトなんだと実感したので、
そこで十分かもしれません。
 
でもここではたくさんの中から選ぶ楽しみはありますけど。
 

 
 
 *
 
帰りにスーパーに寄った時、

颯爽と肩にかけ、去っていきました・・・
鞄の中でも嵩張らず、使いやすいのだそうです^^
 
いいよね、このエコバッグ!