10/10/2021

皆で中華!

 
 
 
 昨夜は、娘と娘のお付き合いしているSさんと我が家で
中華を食べに出かけました。
 
画像はSさんからいただいたシャインマスカットと 
娘からは栗と蜜柑(これは、職場でもらったもの)。
 
ここ何年か、世間を騒がせているシャインマスカット、
我が家はまだ食べたことないんです。 
いつか口にする機会があるだろうと思っていましたが、
突然やってきました(笑)。
 
 
 
 
 
 出かけたのは、いつもの中華料理のお店。
 
ここは美味しくてリーズナブル。
庶民的だけどどこか品もあり、とても良いお店なのです。 

一人暮らしをはじめた娘の家からは、徒歩20分くらい。
ということで、二人は徒歩でやってきました。
我が家はアルコールのこともあり、タクシーで。
 
 母が記念写真を撮ってくれましたが、
今回は秋の味覚で加工しておこう・・・
(どんぐりも入っていますが。)
 
この画像の頃はもう終盤。
お腹いっぱい!と言いつつ、デザートのココナツ団子の分はあけておいたのでした。
久しぶりの紹興酒が美味しかったなぁ^^
 
次回は熱帯食堂に行こう!ということになりましたよ。
 
 


 
 
 
昨日の朝は頭痛がして、しかも片頭痛の痛み。
晩の食事会(で、お酒が飲めるか)が心配 でしたが
薬も飲まなかったのに、昼頃には治り・・・

やっぱり、よくなっているんだなぁ、と嬉しかったのでした。
 グリーンのお陰かなぁ。
 
今週は娘と、観葉植物の聖地?に出かける予定なので
それも楽しみです。