10/06/2021

天王寺へ

 
 
 
 
 ものすご~く久しぶり・・・多分、15年ぶりくらいに天王寺へ。
人形の材料の調達です。
 
 30年前は、天王寺界隈はよく知っていました。
予想はしていましたが、駅を降りるとすっかり様変わりしてΣ(・□・;)
移転したお店を探すのにも、Googleマップを見ながらウロウロ。
 大事な買い物を済ませ、次はハルカスへ。
 
昔は「あべきん」と呼んでいたところも、いまやあべのハルカスなんですね(笑)。
いまやって言うのもおかしい。
ハルカスになって、8年くらい経っているらしいので。

思えば、私も長いこと生きているのだ・・・と実感。
 
もちろん、展望台にはのぼっておりません。
 
 
 
 
 
 待ち時間無くすぐに入れた丸福珈琲で、珍しく母も私も残さずいただきました。
・・・お腹空いていたんですね。
 
 

 
 
 その後、いくつか買い物をしたのですが、
上手く見つかり、安堵。
 
 
 
この角度からの吊り下げもの、銀座シックスの縮小版みたいだ。 
迫力が全然違いますが。
 
 

 
 
 
3時半には帰宅。
 
今月はいろいろ出かける用事もあり、忙しい。
明日は仕事を頑張らなくては・・・。