9/27/2021

セイコーマートの限定エコバッグ

 
 
 
 
 もう随分と長いお付き合いをしていただいているmiyukiさん。
アンティークドールの凄腕蒐集家で、お人形好きの間では有名な方ですね^^
 
3年前の嵯峨美大の講演の折には、貴重なお写真をたくさんお借りしました。
 
以前に娘が台風の後に北海道へ旅に出て
その夜に大きな地震に遭遇。
その際にも、ご本人も大変な時であられたのに
随分と娘のことを心配して下さったんです。
 
北海道では、セイコーマートに大変お世話になった娘。
この度はmiyukiさん、娘と私にセイコーマートの限定エコバッグを
お贈り下さったのでした^^
 
まさに、開けてビックリのサプライズ!
 
 
 
 
 
 
 
 いくつかのデザインの中より、miyukiさん一推しのシャケ!
偶然ですが、サーモンが大好物の我が娘は大喜び(笑)。 
回転寿司でも、サーモンのオンパレードですから^^;
「毎日使います!」と小躍りしていますよ。

私も、荷物の多いお稽古時などに、楽しく便利に使わせていただきます。
う~ん、気分の上がるエコバッグだわ・・・。
 サイズが大判なのです。そこもいい!
 


ちなみに、こんなエコバッグも作っています。
 
 
 *
 
 
 昼食後に食料品を買いに、近所のスーパーへ。
隣接するさびれた小型のホームセンター、私にとって最近は、
観葉植物がアツイ場所となっています。 

今日は立派な多肉やティランジアが、¥498くらいで並んでいた・・・!

こちらは、母が孫娘にあげようと買ったもの。
 
 
 
 
 
 
 綺麗な子株もついています。
 
 
 
 
 
 
 私も、大きなシルシナータをゲット。
帰宅して、早速ソーキング中。
 比較の為、最早死相が出ている百均のティランジアも入れてみました。
 
 
 
 
 
 帰宅してパートナーにシルシナータを見せると、
「遅いと思ったよ~」と言われてしまいましたが・・・。