10/04/2021

目がショボショボ

 


今作っている人形のドレスが、思いのほか時間がかかっていて
毎日、目をかすませながら縫っています。

もう、縫っても縫っても、作り足したいところが出てくる・・・
足元がはだしなので、余計にまとまらない。

いつもなら、途中で靴を作ってしまうのです。
そうした方がいいのかもしれない。
とりあえず、もう片方の靴下を仕上げよう。

画像は、カップボードの中の、全然使わないアンティークのカップ達。
こういうキャビネットが、いくつかあります。
昔は大好きな世界でしたが、今はそうでもない。
値打ちは低くとも、暮らしの中に根付いた現実的なものの方がいい。
 
ひとの趣味って、変わるものですね・・・。








朝の8時過ぎから9時ごろまで、こうやって過ごす愛犬。
本を読んでいるパートナーの傍で、うとうと。

平和な時間。


 
 
 
 緊急事態宣言解除で、今月は外出の予定も増えてきました。
ほとんどが、春の展覧会に関する必要な用件だけれども、
純粋な遊びも少し。 

・・・純粋な遊び! 今まで無かったことですね。
 
食事会のメンバーさんから外食の提案もあったけど、
大人数で集まるのは、まだ無理かなぁ。
これもまた、丸二年ご無沙汰です。