10/22/2021

検査結果

 
 
 
 
 今日は婦人科の検査結果を聞きに、バスで病院へ。
ポリープは幸い良性だと分かっていましたが、
それはそれで、この先の治療の相談もありました。
 
血液検査では、貧血で引っかかり、
血のストック?の値が、通常110は欲しいところが、5しかなかったんだそう💦
そう聞くとびっくりしますが、 貧血の原因がポリープらしく、
治療にはいろんな選択肢の中から一番ソフトなものを選んで。
 
とりあえず、造血剤を飲むことになりました。
・・・そういえば、妊娠中に飲んだことを思い出した。
それで済めば、一番楽です。
 
ひと月後にまた血液検査ですが、一か月真面目に飲めば好転するだろうし
なんとなく安心しました。
 
 
 
 
 
 今日の画像は、胡粉が塗り終わって、眉毛などを描くばかりとなったいちまさん。
 
ボディパーツのやや凸凹の気になる部分を修正するため
眼鏡型になった拡大鏡を長時間付けていたら、
思いのほか身体に負担になるものだと判明。
夢の中からうなされ、今朝は起きられないかも!?というほど
肩の痛み(やすりでずっと磨いていたせい)と目の疲れからくる疲労感!

でも、起きてうろうろしていたら、すぐに回復しましたが(笑)。

う~ん、拡大鏡、新しい秘密兵器だ!と喜んでたのになぁ・・・。
 
 

 
 
 

 
 
 



 
 
 
 日曜日は久しぶりのお客様。
病院の帰りに母に車で拾ってもらい、食材を買って帰りました。 

明日は料理の下ごしらえと、掃除をしなきゃ。