10/16/2021

大山崎山荘

 

 
 
 昨夜は久しぶりにインスタ投稿の準備をしていたのですが、
ひと月に一回の予定が、9月に投稿していなかったことが判明!
 
・・・毎日があっという間過ぎて、まったく気づかなかった。
 
今朝は投稿しようと画像処理していても、
サイズなどいろんなことを忘れていて、時間がかかりました。 
ちょっと休むと、いろんなことを忘れてしまうんだな・・・(-_-;)

今日はインスタにもアップした、母の大山崎山荘をブログでも。
しばらく行っていませんが、急に行きたくなりましたよ。




 
 
 こちらの額は、京都のアンティーク家具やさんでも
飾っていただいたことがあります。
 
こうやって見ると、秋らしい明るさもあり、いい作品だわ。
(我が家では、ずっと物置にしまわれたまま・・・)
 
 


 
 
 
 
 
元ネタとなった写真は、10年くらい前に撮ったもの。
大山崎山荘は、本当に大好きな場所です。
 
山荘の屋上テラスからは、我が家も見えそうな・・・
 

 
 
 
 
 ティールームがまた素敵なんですよね。
必ず寄って帰ります。
 
4年前、まだパピーだったシャーロットのお昼寝中に
家族で訪れたのが最後です。

ティールームでは、クートラスのカルトを模したケーキ^^
もう一度、あんな機会が無いかな・・・