10/19/2021

形になってきた

 
 
 
 まだ完成には少しかかりますが、とりあえず形になりつつあります。
 
明日と明後日は市松人形にかかるため
(でないと、お稽古に行けない!)、
今日は途中経過を撮影してみました。

こうやると、いろいろと見えてくるんです。
けれどこの子のドレスには、相当苦しめられている・・・
(もちろん、この子のせいではないのですが。)




 
 
 *
 
 
突然の秋の到来で、体調を崩しやすいところですが
私は元気です。

寒くなると肩が凝ったり緩い頭痛が起こったりするのに、
冷えてトイレの回数が増え、気温差で肌が突っ張る他は、いたって健康。 

片頭痛も強い薬に頼ることは無くなり、随分と楽になりました。
それから、これも観葉植物の効果?
アトピーが春から随分と良いのです。

植物の世話で、朝の8時からまる1時間はかかってしまいますが
それは苦ではなく、楽しい。
寒さに弱い品種を毎日少しずつ室内に入れているので 、
だんだんジャングル化してきました(笑)。
 
 
 

 
 
 
 
 靴は借り物。
まだ作れずにいます・・・。 
来週には!