3/15/2018

銀座シックス




今回の東京行きの目的は、母はルドン展をみること。
娘は帝国ホテルプラザのアンティークジュエリーのお店を訪ねることでした。

 まずは東京駅から帝国ホテルプラザに直行!
アンティークジュエリーのお店がたくさん入っているのです。

ひと通り見せていただいた後、
やはりお目当てであったアンティーク・アイさんへ戻りました。

お店の方も感じがよくて・・・
娘もいろいろと出していただき、悩んでいたけれども
気に入ったものは予算を大幅オーバー! 
母の助け舟も断り、「自分で買いたいので、お金を貯めてまた来ます!」と。

そうだね、また行けばいいよね。
自分のお金で買うものは、買ってもらうのとは違う価値があるのだから。







 帝国ホテルからは銀座シックスまで歩いて移動。

こちらも面白い建物なんです。
現代アートな百貨店といったところでしょうか。

草間弥生の赤い南瓜が鮮烈!
これを見るだけでも、来た甲斐があった!



あちこちに、アーティストの作品があります。
こちらもそう。








つい、ふらふらと入ってしまったアッシュ・ペー・フランス。

母と娘をパチリ。







中に入っているお店自体は、大阪と変わりません。
ここでお土産物を少し購入。

疲れて、ひとまずは宿へ。