7/01/2021

今日から七月

 
 
 
 
 数日前にアナベルと柏葉紫陽花を剪定しました。
 
紫陽花は密ゆえにあまりにも庭の風通しが悪く、
後ろの薔薇にも影響が出始めたので。
 
 どさっと流しに。
小さな虫なんかもついてます・・・。
 
 
 
 
 
 
 葉を粗方取りいくつかの束を作ったら、ピアノの上に。
ここが一番邪魔にならず乾燥できる場所。
 
 


 
 
 
隣のスモークツリーは、捨ててしまいました。
もう少し緑の色の時に、剪定するべきだった・・・。
 
 
 

 
 
 
 このところ、木曜日は娘と過ごすことが多い。
と言っても、こちらから誘ったのですが。
 
今日は滅多に行かないコストコに行くので、声をかけました。


コストコ、パーキングですごく混んでいて!
入ってみて分かりましたが、コロナの集団接種をここでやっていたんですねΣ(・□・;)
屋上に停めた買い物客は、エレベーターさえ使わせてもらえず、
雨の中、階段に遠回り・・・(傘、持って降り無かった😢)


久しぶりに、ホールのチーズケーキ。
娘に4分の1、我が家も小分けにフリージング。
 
 
 

 
 
 
 ・・・たまには牛肉買う?と、ミスジを。
この部位で、ローストビーフを時々作ります。 
これも大まかにカットして、筋を取り、冷凍。
 
 

 
 
 
 今日から7月。
 
朝から買い物して家族でお昼を食べ、娘を送って行って・・・
仕事をする時間が無かったのでした。
作業をしない日は、大事なことをし忘れた気がして落ち着かない。
 
明日はみっちりとやろう。