7/08/2021

机の組立て



 
 
 まずは、ちゃまさんのところで修理していただいた時計を。
無事に届きました。
また我が家に戻ってくれて、とても嬉しい・・・。 
どこが折れたかなんて、最早分かりません。

ちゃまさんはじめ、職人の皆さま、どうもありがとうございました。




そして今日は、通販で買った机を組み立てていました。
これがなかなか大変で・・・



 
 
 夏場の毎度の悩み事が、二階のクーラー。
 
一階はシャロがいるので常時かけることになるのですが、
二階は私とパートナー、仕事する場所が別なんです。
(一度は共存も試みたけれど、やはり無理だった・・・。)
 
昨年は日中は私の仕事場、夕方からパートナーの仕事部屋と
交代でかけてはいたものの、やはり昼間クーラーが無いと暑くて仕事になりません。
(我が家は時々、全国日本一の暑さになるんです(-_-;))

パートナーの仕事部屋はピアノ室も兼ねているので広さがあり、
クーラー代がもったいない。
春に家を出た娘の部屋が空いているので、そこに机を買って
夏の間は仕事をすればよいのでは?となり、実行した訳なんです。

これが、組み立てが説明不足で、なかなか大変だった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 こうやって見ると、ミシンを置くにもよさそうな台ですよね。
キーボードを置く引き出しのようなものもあります。
 
ここで、仕事を頑張ってちょうだいね。
 
 
 
 
 
 
 この組立てに思いのほか時間をとられ、
気が付いたら5時過ぎでした。
 
裏から螺子留めしたり、普段使わない筋肉を使った気がします。 
明日は筋肉痛かも・・・。