7/28/2021

初めてのエアープランツ


 
 
 昨夕、「今日が賞味期限のわらび餅、駅まで来てくれたら渡すけど。」と、
仕事帰りの娘よりLINE。
 
・・・わらび餅は欲しい。
けど、もうお風呂に入るところで、翌日留守中に取りに行くことにして
本日出かけて来ました。(賞味期限は気にしない)
 
母は孫娘に何か美味しいものを・・・と高価な桃を買って。 
私はいつものように、空き瓶1個ぶらさげて^^;
ハハハ^^;



 
 娘の部屋。
観葉植物が少し増えている?
 
東からの光が当たるよう、努力している様子^^


 
 
 
 
 冷蔵庫の中に、わらび餅発見!
おや?何やらメモが・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 シャロがいました。
いつもぶれない娘・・・。
 
 
 
 
 
 テーブルの上には、エアープランツが!
 
これに手を出すとは思わなかったのだけど、
落ちても大丈夫なくらいに軽い植物を置きたい場所があって。 
エアープランツならいけるかも!と、娘が育てていたと思い出し
値段を聞いてみると、なんと100均で買ってるとのことΣ(・□・;)

どこにでもというわけではなく、都会の100均にあるということで、
勤め先近くで買ってきてくれていました。

・・・そっか、霧吹きするのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰宅して、霧吹きをし、例の場所に置いてみました。
 
ここは本当は普通にグリーンを置きたかったのですが
ドアの隣ということもあり、パートナーがぶつかって落とす可能性が高く
エアープランツなら、落ちても拾えばいいし・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもどうなんだろうか?
エアープランツでも日当たりや風通しは大事なんだそう。
 
だとしたら、ここは少し可哀そうかも・・・。
 命あるもの、大切に育ててあげたい。
調べてみると、なんと花も咲くそうなんです。
 
 う~ん、うまくそこまで育てられるかな?
娘と競争することになりましたよ(笑) 。