7/22/2021

海老で鯛

  
 
 
 
 時節柄、職場でもらうたくさんのお菓子を手渡したいという娘と、
家族でお昼をいただきながら、楽しい時間を過ごしてきました。
 
こちらはもう何度も登場しているビストロ。
¥2000でお腹いっぱいの美味しいランチをいただけるんです。
いつも、赤ワインを1本注文して。
 
 テーブルにはプラ板の仕切りがありましたが、「家族はオッケー!」と、
取り外して下さいました。
他にお客さんも無く、我が家で貸し切りではあったし^^
 
 
 
 
 
 
 お店は娘の住居のすぐそば。
そういえば前回来たのは、引っ越しの日だった・・・ 
あれから3か月が過ぎたんだなぁ。



 
 この冷たいスープは、トマトの味が濃厚で美味しかった!
ガスパチョ風ですが、飲みやすくて。

 
 
 
 





 
 
 
 
 
 こちらからのお土産としては、エバーフレッシュの抜き苗。
そして水耕栽培で使う珈琲などの空き瓶(笑)。
 
娘はエバーフレッシュ(ネムノキ)と聞いて、「若返り薬かと思った!」と。
とても丈夫で可愛らしい花も楽しめるので、
娘宅で大きく育ちますように。
 
 
 
 

 
 
 
 そして、海老で鯛を釣ったわけですが・・・(恥)。
 
お菓子いっぱい!
シャーロットの林檎も^^ (底にもひと箱、お菓子が・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
 昼間からワインを飲んでも、帰宅後は人形作業を。
頭もスッキリしています。