7/02/2021

型紙作り

 
 
 
 7月に入ったらこの子にかかる予定だったので、
今日は型紙作り。
 
アンティークのドレスを復刻した型紙を持っているのですが、
なんだか大雑把な線が信用できず、作ったことが無かったのです。

今回は型紙をあちこち修正して、この子にぴったり合うように。
 




作業机の上は、いつもごった返しています。
(これでも少し片付けた。)

綺麗に整理整頓しながら作る人もいるでしょうが、
私はいろんな材料を山積みにし(そしてしょっちゅうどこかに行った材料を探しながら)
カオスの中で作業しています。
 
 明日は裁断。
新しい子には、いつもワクワクを抑えきれない・・・。



 
 
 *
 
今日は、こちらの方のトリミングの日でした。
 
スコティは熱中症になりやすい犬種なので、夏場はひと月に一回お願いしています。
母が毎晩歯磨きしていますが、それでもついてしまう歯石。
それも少しとってもらいましたよ。
 
最早歯の定期クリーニングは、人間だけのものではありませんね^^;