7/29/2021

ターゲットプランツ


 
 
 大阪天満宮駅で娘と待ち合わせ、観葉植物の宝庫である
ターゲットプランツさんへ。
 
中をゆっくりと何周もして、いろんな植物と会話しつつ
大きく育った姿に驚嘆、またはディスプレイ方法を参考にしたり・・・
 
こんなお店に来ると、自分の好みがはっきりと分かります。
ヒカクシダなど、ハードなイメージのものは求めていないのだ・・・
葉の色、形、全体のフォルムを感じながら、
欲しいと思ったものを二つ選びました。
 
 
 
 
 ガジュマルの小さな苗がたくさんあったので、娘としゃがんで
あれがいい、これがいい、と賑やかに選びました。

娘が自分の家に選んだのは、こちら。

「ようこそ!」と言っているガジュマル^^
 


 
 私もつられ、もう一つガジュマルを連れて帰ってしまって・・・
 
(鉢に植え替えてから、また載せます。)
 
 
お店の方は流石に観葉植物の知識が豊富で、丁寧な説明に加え
紙にまで記して持たせて下さいました。
 
とても良いお店だったなぁ・・・。
次は秋に、眼科の帰りに行ってみようかな。
 
 
 
 
 
11時開店のターゲットプランツさん。
けれど待ち合わせたのは10時。
 その前に駅前のアドニス・ジーさんにもお邪魔しました。
 ひと通り見せていただいて、それでも時間があまり、
暑かったので冷たいものをと
たまたま近くにあったのが、菊水というお店へ。
 
 二階に上がったところです。
期待度の上がる外観!
 
 
 
 
 
 
 
 年配のご夫婦が切り盛りされていて、
店内も綺麗で気持ちの良いお店でした。
 
 また来た時は、ここに寄ろうかな。
バナナジュース、美味しかったです。