7/25/2021

最近のヒット

 
 
 
 
集中して細かい作業をしているので、日々のおやつはとても大事な時間。
 
最近は忙しくて手作りしていませんが、 
市販品で「おっ!!」と思ったヒットを二つご紹介。

まずはこれ。
シャトレーゼのアップルパイです。
1個が¥350くらいでシャトレーゼにしてはお高いのですが、
アップルパイ自体は大きくて中身も充実、パイ皮は理想的なサクサクさ!

9時開店ということで、早々に家を出てゲットしてきました。
入店した時にはずらっと並んでいたのに、
お店を出る時には1個しか残っていなかった・・・
皆さん、美味しいものをよくご存知^^;



 
 
 パン屋さんで販売しているアップルパイは、とても軽いものが多く
買ってもガッカリすることばかり。
 
こちらは違います。
 1個食べてお腹いっぱい! 


 
 
 

 
 
 
 もう一つは、こちらのアイスクリーム。
*業務スーパーで購入
どこかで見たパッケージでしょう?
冬季限定のラミーチョコレートのアイス版なのです。
 
ラミー、あのアルコールにしっかりと漬かったレーズンが大好きなんですよね。
このアイスも、その期待に応えてくれます。
 
濃厚なチョコアイスに、どっぷりラム風味のレーズン!
 


 
 
 
なんと、アルコール分が1.9%あるんです。
なので、運転禁止ということ。
 
へぇ~・・・アイスで!
 
 
 
 
 
 
 今年はこのアイス、買いだめしとこう。