7/13/2021

ズッキーニ

 
 
 
 初収穫です。
あれ?なんだか不格好で、筋肉質なズッキーニですね^^;
 受粉から十日でこれくらいの大きさに。
 
梅雨明け後は、雌花もどんどん花を咲かせてくれると信じて。
(雨のせいか、雌花は咲く前に茶色くなって落ちてしまう・・・)
 
今日はキャベツがたくさん余っているので、お好み焼き。
その鉄板の隣で、ズッキーニと獅子唐を焼こう。
 



 
 
で、午後に食材の買い出しに出かけたのですが、
ズッキーニが10本で、¥298!!
 
・・・これは、買っちゃうでしょう。
 
 

 
 
 
 旬の野菜は安いもの。
自家菜園で出来たものは、もちろん格別ですが、
今年の収穫が10本以下なら、来年は種を蒔くの、やめよかな・・・。
育てるのに、もの凄く場所もとることだし・・・・・・。
 
 




他の野菜は来年も育てたいと思っています。
 
学習したのは、3人家族なら苗は一種類につき2~3個は要るということ。
茄子が1本出来ても、料理のし甲斐が無いですから。

・・・でも、ズッキーニ、10本以上とれますように。