7/10/2021

新入り

 
 
 
 子供の頃はいろいろと集めるのが好きでしたが、
成人してからは関心が無くなってしまった。
 
そんな中、唯一ぽつぽつと集めているのが、テリアの置物です。
それも、ワイヤーフォックステリアとスコティッシュテリア。
(どちらも大事な愛犬) 

嬉しいことに、プレゼントしていただいたものも。
久しぶりにテリアコレクションに新入りが加わりました!って、
どれか分かりますか?



 
 
 その新しいメンバーとは・・・
 
 
 

 
 
 
 
 ど~ん!
こちらの焼き物のスコティ。
存在感があり過ぎるので、とりあえず端っこへ。
 
 

    
「いつかセンターを陣取ってやるわ!」




たまたま見つけ、譲っていただきましたが、作家だった御祖父様の作品なんだそう。
・・・そんな大事なもの、手放していいの!?と、ちらっと思いつつも、
我が家に来たからにはもう、家宝のようにいたしますよ~。

 
 
 
 
 
 
 
 ・・・とても重いのです。
これだけの焼き物は、作るのが大変だったことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お約束のご対面。
シャロより、キリっと「合格!」と言われたようですね(笑)。
 
 
 
 
 
コレクション入りを認めるワン!