7/21/2021

壁に植物を取り付ける

 
 
 
 天井から植物を吊るす・・・というのは、まだ方法を模索中なのですが、
壁に取り付けるというのを、先月やってみました。
 
植物を育てるのに空中を使うには 、これも有効ですね。

下のソファーで、パートナーがいつも寝転がって本を読むので
落ちないようにしっかりと取り付けて。




 
 
 
 ただ、このボールには穴があいていません。
ということは、鉢カバーとして使うか、
もしくは水耕栽培するしかなくて、ひとまず後者で・・・。
 
 

 
 
 
 真向いの壁にも取り付けています。
 
もう少しこんもりと育てば、またご紹介を。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 猛暑です・・・。
昨日も今日も、アメダスの高温ランキングに入っている我が町・・・。
 
この頃から、毎年ひと月ほど散歩を休むことにしています。
シャーロットは暑さに滅法弱く、初めての夏では室内で熱中症になってしまった。
 
今日は、お休み前の最後の公園。
 
 

 
 
 
 明日からしばらく、家の庭とベランダで遊んでもらうのですが、
もう一か所、野菜を育てているベランダも開放しようと、
今日はホースで水を流しながらデッキブラシで掃除。
 
朝から汗だく!
 
 


 
 少しのあいだ、ガマンだよ、シャロちゃん。