4/03/2024

アントン・ペシュカ

 
 
 * 最初にメールについて気になっているのでお知らせを。
このところ私のgmail と皆さんからいただくメールの相性がよくないようで
もしかすると、出していただいているのに届いていないものがあるかもしれません。
 
こちらからの返信が無い場合、
お手数ですが下記のアドレスへお知らせいただければと思います。

natsuko_doll@icloud.com
 
 
 
 
 
 スマホをよく床に落とすのです。
それでケースの角がひび割れたのはいいとして、
本体の背面もバリバリにひびが入ってしまいました。
 
それで少し強度のあるものに買い替えたのが、このエゴン・シーレのケース。
 (その前まで愛用していたのは、アルチンボルドです。
エコバッグなんかも持っている・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 色彩といい雰囲気といい、この絵が好きで・・・
指定してスマホカバーを作ってもらったのですが、
縦長のスマホには、絵画の半分をカットすることになり・・・
 
もちろん、覚悟の上。
 
 
 この絵のモデルは画家であるアントン・ペシュカ。
エゴン・シーレの親しい友人で、後にシーレの妹と結婚しました。 

 
 

 
 
 
 絵の通り、ご本人もナルな雰囲気が漂ってますな~


 
アントン・ペシュカ
 
 
 
こちらは エゴン・シーレと妹のゲルトルート。
二人とも、お母さんによく似ていますね。
 
 


 
 
 
 
 シーレは確か、わりと最近(?)映画化されていましたよね。
機会があれば見てみようかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 今日は朝から思いがけないことがあり、
一日対応に追われていました。
 
さて、一体どうなるのか・・・。