4/10/2024

ブレヴェテの旅立ち

 
 
 
 今日、ブレヴェテがDHLのトラックにピックアップされて行きました。
とりあえず、今私の出来ることは無事届くことを願うのみ。
 
けれど集荷が済んで送り出し、気分がホッとしました・・・。
このところ、ずっと心に重くのしかかっていたことだったので。 

今回初めて知ったこと。
DHLのドライバーさんに荷物を渡す時は、
箱を開けておかなくてはならないのです。

プチプチの上から中身を確認したり、
他に何か入ってないか、簡単に調べているようでした。
箱をガムテープで閉じるのは、ドライバーさんがやってくれます。



 
 
 梱包のやり方もチェックしているわけだから、
きっと無事に届くことだろうと信じて・・・。
 
 展覧会ではこの子が日本を出るとは思いもしませんでしたが。
 
迎えて下さるのは、たくさんの人形をお持ちのコレクターさん。
 ご自分への誕生日の贈り物にされるのだそう。
 
 
 

 
 
 
 
 *
 
 
 
 展覧会でいただいたお花、
アレンジメントは庭の花などを足しながら、まだ楽しませていただいています。
 
桜の苗木には、青いサクランボが!

そんな中、この胡蝶蘭だけは不老不死の薬を飲んだかのよう(笑)。
美しい菫色を保っています。
 
展覧会後に一度だけ水をやりましたが、
まだ水苔が湿っているので、当分必要なさそう。
 

 

不老不死~

 
 
 同じ方より前回の展覧会でいただいた胡蝶蘭は、こちら。
どちらもゴージャス・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この胡蝶蘭の三つの苗、今年も全てつぼみを付けています。
まだちょっと固いのですが、これから長く楽しませてくれるでしょうね^^