4/01/2024

日常がもどる

 
 
 
 
搬出の日には大掛かりな額の掛け替えのチャンス!
 
今回は皆が集う食卓のそばの壁に、大阪倶楽部をかけました。
 
会期後はここにかけよう・・・と密かに思っていたので
やっぱりいい感じです。
 
 これを機に、近代建築シリーズを刺してみたら?とけしかけると
母もやる気になって、過去の画像フォルダよりいろいろ漁っているところ。
 
 
 
 
 
 
 
 さて、今日から四月。
 早速粘土の鋳込みをしています。
 
暖かくて風も心地よいので、窓を開け放っての作業。 
粘土の乾きも早く、順調に進みました。

途中食料品の買い出しに行き、コピー機で刺繍用の画像をA3に拡大。
どの題材も、私好み・・・^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、この日常に戻れたことがわけもなく嬉しい。
 
展覧会中とその前後は、心身ともに想像以上の力を使うんだと思います。
二年間ずっとやってきたことの集大成ですから・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
いつもの食事会のメンバーで集まろう!ということになり、
昨夜は皆の都合のいい日を聞いたり、お店に予約を入れたりして
ちょっとワクワク。
 
まだ先なんですが・・・。
 
それでも外でお喋りを交え、美味しいものを賑やかに食べるのが
随分と久しぶりな気がする。