7/08/2020

アルチンボルドのエコバッグ



 スーパーでビニールの手提げが有料となり、
新たにエコバッグを購入しました。

食料品用のエコバッグは車に積んでいるので
これはバッグにいつも持ち歩く用(パン屋など・・・)。

1年ほど前にもこれを買おうと思ったのですが、どうも大き過ぎると断念。
今回改めて見直すと、これくらいあっても良さそうかも、と。

絵柄もいろいろ選べます。
最初に目に留まったものが大抵、一番気に入るもので、
その法則に従いアルチンボルドにしました。






 10センチ角のケースにコンパクトに入っています。

エコバッグのポケットを利用して収納するタイプよりも
このような別のケース付きが好き。







 このバッグの使い勝手が良かったら、後々違うタイプを買い足してもいいな。
フランスパンもちゃんと入りそうだし・・・

 娘曰く、「ママらしい柄!」だそうです。
私もそう思うわ。







撮影のために、小さめのクッション二つ入れてみました。
肩からかけても身体に馴染んで、今のところいい感じです。