4/16/2024

分福うどん


 
 
 
 朝、八時前に家を出て、信楽に行ってまいりました。
 
七年ぶりに信楽高原鉄道に揺られ、目指したのは陶芸の森!
 
だけど、その前に早めの昼食を・・・。
 
陶芸の森の前には、分福うどんというお店があり、
タヌキ尽くしの信楽焼で食事を提供してくれるのです。
 
よく見て下さい、ティッシュケースもお湯呑みも器も、
ぜ~んぶタヌキ!
 
 
 
 
 
 
 定期的に信楽に行く理由は、パートナーが大のタヌキ好きだから^^;
 
でも、本人の頼んだ近江鶏なんばうどんは
残念ながら普通の器だった(苦笑)。
 
 散りばめられたあられが、隣にいても香ばしかった・・・。
 
 

 
 
 
11時の開店時間に入店したので、一番乗りでしたが
あっという間に満席!
人気のお店なのですね~。
 
 
 


 
 
 明日は今回の目的である、リサ・ラーソン展のことを綴ります。
 
 信楽には往復で5時間の移動時間がかかります。
それが結構疲れた~💦