4/30/2024

BBQのお誘いへ

 
 
 
 昨日は京秀先生のお宅でのバーベキューのお誘いに参加して参りました。
 
総勢10名で、お庭でのバーベキュー!
 
私は開始時刻よりかな~り早くにお伺いし、お手伝いするつもりでしたが
既に準備万端、奥さまにお茶をいれていただいたりして
かえってご迷惑だったかも・・・(-_-;)。
スミマセン💦
 
そうこうしているうちに皆さんが来られて、少し早めに始まりました。
 お客さまは、ほぼ全員が人形に関わる方だったこともあり、
 とても楽しくお喋りさせていただきました。
 
こういう場を設けて下さったご夫妻に感謝です。

 
 
 
 
 
鮎やアマゴといった川魚もご準備され、
まずは炭火で焼いて下さいました。
 
美味しかった~!
 
 
 
 
 
 
 串に刺すと、それだけで更に美味しく感じられる不思議!
奥さまのお手製鯖寿司も登場で、大歓声!
 
「今日は上手に出来たのよ~」と、
鯖寿司を召し上がらない奥さまの説得力あるお言葉^^;
でも、ホントにとても美味しいのです^^
 
 
 
 
 
 先生と若手(行動派)の生徒さんが全部焼いて下さって、
私は奥でのんびりと楽しませていただきました。
 
煙の中、せっせと焼く先生と、台所から司令塔のように指示を送る奥さま(笑)。 
そのコミュニケーションが素晴らしいわ~☆彡


 
 
海老やチキン、高級牛肉も登場!
 
 
 
 
 飲み物もこんなに準備していただいて・・・
 
しかも、ビールを飲まない私に、ワインが赤も白も買ってあり、
帰りには持たせて下さいました。
 
皆さんがお持ちになったクラフトビール、
普通のビールとは違い、炭酸がやわらかく飲みやすかったな。
 
燻製やおつまみもあり、どれも雰囲気に合って
楽しくいただきました。
 
 
 

 
 
 
 お土産に母へと、鯖寿司も・・・
帰りには荷物が減るはずが、お宝いっぱい抱えて(苦笑)。
 
どうもありがとうございます。

 
 
 
 
 
BBQの後は、お家の中でなんとプチ個展もあったのです。
 
明日に続く・・・