4/26/2024

チェディルアン淀屋橋

 
 
 
 
昨日は中之島美術館の後、淀屋橋に移動。
12時にタイ料理のお店を予約していました。
 
こちらは先日の展覧会場であるラッズギャラリーのすぐそばで
一度行ってみたいと思っていました。
会期中にやってきた兄がここで食べて美味しかったというので
ならばと・・・。
 
美術館であんなに並んで時間を食うとは思わず、
ギリギリ入店。
 
 
 
 
 
 私たちは3人だったのですが、6人テーブルに通されて
広々と・・・。
 
隣の8人テーブルには、ランチタイムとあって
上司と部下数名らしきサラリーマン方が。
 
 店員さんの感じもよく、店内の雰囲気は良いお店です。
 


 
 
 ここ、ランチはビュッフェのみ。
グラスワインを追加して・・・
 
ホントは取りに行くのが面倒でビュッフェは苦手なんですが、
品数はなかなか多かった。
 
一回目に食べたもの↓
 

 
 
 
 
 二回目取りに行き、もうお腹ぱんぱん!
 
エスニック料理は、最初は美味しいのですが
似た味付けが多いので、めりはりに乏しいのが残念。
お味はまあまあだと思います。 

あと、ゆでたまごと四角い肉を煮たものがあり、
豚の角煮だ!と思ってお肉だけとってきたら
厚揚げだった・・・(-_-;)。
 
思えば、タイ料理に豚の角煮が出るわけはないのだった。
 
 

 
 
 
 このお店で一番感心したのが、お手洗いにあったマウスウォッシュ!
これでかなり口の中がさっぱりした~^^
 
 
 

最初は、「なんでトイレにガムシロップが!?」と思ったが・・・
 
 
 
 お店を出ると、すぐに大阪倶楽部。
いつもとは別の角度です。
 
お天気も爽やかで、良い一日でした。