4/07/2024

春の花籠

 
 
 お友達への贈り物に、麻利亜さんにお願いしたお花。
 
お忙しいところ前日の夕方に届けて下さったアレンジメントは
春爛漫の花籠でした・・・。
 
細かなフリルが集まったようなピンクの花は、かがり火という名の菊なのだそう。
調べてみるとかがり火と言ってもいろんな種類があるようですが、
この品種が一番可愛かった^^
 
この花を中心に作ったという花籠は、
春の色による元気の素が、コンソメスープのようにギュッと詰まっています。




 
 
 この中には、麻利亜さんのお庭のお花も含まれているということ。
・・・ムスカリかな?
 
 隙間からのぞく白い実も可愛いですね。
 
お友達にも喜んでいただけて、ひと安心。
麻利亜さん、今回もどうもありがとう~!
 
 
  
 
 
 *
 
 
 ここのところ、人形を海外に発送する手続きで
思いがけず時間を取ってしまっていました。
 
・・・もう、海外発送はしないかも。
草臥れたわ…。
幸い送り主さんは良い方で、そこは安心なのですが。
 
 
 
今日はやっと時間が出来たので、朝から人形のパーツを磨き、
お昼には素焼きの為に窯入れしました。
 
その後はアイカットの仕上げをして、粘土の原型作りの続きを。
 
あっという間に一日が暮れて行きます・・・。
 
 
 
 
 
 振り向くと、窓から桜が見える季節になりました。
 



 
 
 
 池の向こうの川沿いの道も桜並木になっていて、 
早朝のシャーロットの散歩や、ウォーキングの時に楽しんでいます。


 
 

 
 
 そばの公園の桜も見事だし、お花見に出かけるということはありません。
 
日本はどこにも桜が溢れていますね^^