5/01/2024

市松人形プチ個展

  
 
 
 昨日の続き。
 
バーベキューの後は、和室にてプチ個展が準備されていました。
なんと贅沢な・・・😚
 
 私は前から、上のショーケース下段向かって左端の子が好きなんです。
久しぶりに会えた・・・!
 ちょっとおばちゃん風のお顔がいいんだな~。
 
 
 
 
 
 
 四月末だけど、なんだかお雛祭りのような賑わい。
皆さん、堪能されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 このお宅は奥さまが幼い頃から住まわれていて、
とても趣きがあるんです。
 
 まさにいちまさんが暮らすのに最適な場所!
みな幸せそう^^
 お喋りが聴こえてきそうですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
参加者の中には、男性でこんな本格的な毛植人形を作られる方もいらしていて、
あまりの可愛らしさに思わず「欲しいです!」とお願いしてしまいました(笑)。
 
お話しているうちに、亘正幸氏にお引き合わせしたいなと思いがふつふつと・・・。
 
たずねてみると、なんと過去に名刺交換されたことがあるそうで!
世の中狭いのです。
私の眼に狂いはなかった・・・😚
 

さて、毛植のワンちゃん、この優しい瞳をご覧ください。
心臓を撃ち抜かれました・・・💘


 
 
 
 まだおさない頃、奈良で狆を飼っていたことがあるのです。
記憶はおぼろげですが・・・。
 
こんなに可愛くはなかったような・・・^^;
 

 
 
 
 この贅沢な空間で、皆さんとティータイム。
京秀先生が歩行人形を実演して下さったり、
いろいろと趣向が凝らされた楽しい会でした。
 
実は前夜、私はうっかりワインを飲み過ぎて
その後、よく日に干した布団にくるまったのも悪かったようで、
体調不良だったのです。
(春先の干した布団で、よく具合が悪くなる。) 

夜中に、「明日、大丈夫かな~」と心配しながら何度も目を覚ましていたのですが
いざ出かけてみると、食べ物もお酒も楽しくいただけました。
楽しい会の雰囲気のおかげですね。

 
 最後に皆さんで記念撮影!
 


 
 お客様をお招きするのは、なかなか大変なことです。
何日も前から準備を重ねられたことでしょう。
 
貴重な集まりにお誘いいただき、本当にどうもありがとうございました😊