7/07/2023

フォークロア・ブリュ、ほぼ完成

 
 
 
 いつものように、まだ下着が縫いあがっていませんが、
大体のところが完成いたしました。
 
もう少しポイントが欲しい気もするので、
最後に何か小さな変化があるかもしれません。
でも、とりあえずは・・・。
 
 
 
 
 
 
 コットンのドレスが続いたので、次はシルクで縫おうと思います。
 
新しい子を焼くのに窯作業が必要なのに
またもや窯の調子が悪く、技師さんに見に来ていただかなくてはならない。
 
この暑いのに、申し訳なくて先延ばしにしていましたが
8月になるともっと暑いですもんね・・・(-_-;)。
来週連絡しよ。



 




今日は焼いておいたシルクベビーを作り始めました。
半分は年内、半分は春の展覧会にてお譲り出来たらと考えています。
 



 
 
 
 
 *
 
 
昨日は娘が来ていました。
 
迎えに行きがてら、お昼を外ですますことに。
久しぶりにこのお店に来たな~
 
 
 
 
 
 
 家に帰ってきた理由は 小説のネタに使うからと、
学生時代に使っていた楽譜を取りに来たのでした。
 
お土産にチーズケーキをもってきてくれたのですが、
店名が面白いのです。
 「あんこの勝ち」っていうんですって!
店舗が少なく、勤め先である心斎橋にお店があるそうで
珍しさもあり、買ってきたそう。
 
 
 
 
 
 
 見た目は、こんな和菓子があったな~と思いましたが
何だったかな?有名はお菓子なんだけど・・・
 
餡とチーズケーキは、全く喧嘩することなく
馴染み過ぎて分からないくらいでした。
 
目を瞑って食べたら、餡の存在に気付かないんじゃないかなぁ。
 


 
 
 
 折角娘がいるので、洗面所でシャロをシャンプーして
乾かすのを手伝ってもらったり(笑)。
 
お盆にはゆっくり帰ってくるということ。
もうお盆の話が・・・!
 
毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。