6/27/2022

デルムンドへ

 
 
 最近、「カラテアが欲しい!」と言い出した母。
ちょっと前までは、私のカラテアコーナーを見ては
「趣味じゃないわ。」と眉をひそめていたというのに・・・。
 
まあ、今までに何度もこういうことはありましたが、
だんだんカラテアの魅力が分かってきたのかしら。
 
ということで、京都のデルムンドまで出かけてきました。
画像の台の上にあるのが、母が買ったカラテアのなかの一つ、サンデリアーナ! 




 
 
 「それから、アレも欲しい!ほら、あんたが育ててる棒みたいなやつ!」
あぁ、リプサリスね・・・(-_-;)、ハイハイ。
 
幸いどちらもゲット出来て、出かけた甲斐はありました。 
ここは植物の為の空調になっているので冬はあったかいけれど、
今の季節はマスクもあるし、暑くてあまり長居出来ないのです。
 
 とは言いつつ、一通りはチェックしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 立派なリュウビンタイが・・・
 
 
 

 
 
 
 折角なので、私もひとつ・・・。
ペペロミア(ピレアでした)だと思うんだけど、新種かな?
調べてもヒットしません。
 
これを見たパートナーは、案の定軽い拒否反応を・・・(苦笑)。
大丈夫、すぐに慣れるから!(いつもの言葉)
 
 
 
 


 
 メタリックで面白い色ですよね。
きっといい差し色になってくれると思います。