6/28/2022

水玉のスカートのようなマクラータ!

 
 ベゴニア・マクラータと初めてお店で出会った時、
「可愛い・・・」という気持ちと同時に
パートナーが苦手そうだなという思いが浮かび、見送りました。
 
二度目にマクラータに会った時は、躊躇せずカゴに・・・!
 
毎日見ているうちに、独特の水玉柄にも慣れたパートナー。
そうなのよ、見慣れると怖くないんだよ~^^
 
 
 
 
 
 子供の頃、家にあった木立ベゴニアを思い出します。
それに、絵具でドットを散らした感じですよね。
 
花はピンクか白からしいのですが、白がいいな~と念じているところ。
(多分、ピンクなんだろうな。。。(-_-;))
 
 
 

 
 
 
 すくすくと育っています。
花芽、まだかな。
わくわく・・・
 
 
 

 
 
 
 
 窓辺に置くと、葉が透けます。
日差しが強いので、普段はここには置きませんが。
昨日のピレアと色が似てる?
 
なんだかんだ言って、カラーリーフが好きなんだなぁ。
 
 
 
 

 
 
 
 *
 
今日も集中して、ゴーティエのドレス作りを。
浮かんだアイデアを形にして行くのは、いつもとても楽しくて
早く続きをやりたい気持ちでいっぱいです。
 
このモチベーションが長年続いているのが、自分でも不思議。