6/29/2022

犬も人間も、夏バテ気味


 
 
 
 今日もゴーティエの衣装作りを。
 
なんとなくイメージが形になってきました。
作りかけて結局使わなかったパーツを頭に乗せてみる。
 
あっ、こんなフォルムの帽子を作ろうかな・・・
 
暑さのせいか?午後から眠くて仕方なくなり、
タイマーを20分かけて、ソファで仮眠。
 
タイマーの音で目覚めた時は、心臓バクバクで!
ここがどこか、一体なんで寝ていたかも分からなくなり
状況を把握するまで混乱しました。
 
・・・やっぱり、慣れない昼寝はしない方がいいのかも。
 
 
 
 
 
 この暑さで、シャーロットの散歩もかなりショートコースに。
スコティッシュテリアは、暑さにものすごく弱いのですよ。
 
真夏は散歩を休んで、庭で遊ばせるのですが
今年は早くもその時期が来ているのかもしれません。

帰宅して、冷凍庫に入れてあった濡れタオルで全身を冷やしているところ。
毎朝がまるで熱中症の対処!
 
 
 
 
 
 かく言う人間も、朝から厳しい日差しを浴びて
夏バテ気味です。
 
まだ6月だというのになぁ・・・。