6/26/2022

ゴーティエと、蘭

 
 
 今日からゴーティエのドレスにかかっています。
 
デザインを考え、型紙を作ってざっと裁断。
それだけで一日過ぎます・・・。
 
ちょっと生地をあててみました。
実際はもう少し色も加わり、複雑になる(予定)。
 
ゴーティエはおでこが可愛い。
なかなか難しい瞳の色も、思いのほか似合っています。
 
このところ、暑さで仕事中にもの凄い睡魔に襲われることが多くて。
けれど今日は集中していました。
 
 
 
 
 
 
 先日の咲くやこの花館の蘭コーナー!
 
入ってすぐの空間がこちらなんですよ。
 
大きく育ったガジュマルに、
本来の姿のように着床したりぶら下がったりして
美しく咲いていました。
 
 
 
  
 
 
 
 バンダも鮮やか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 板付けの蘭。
私も今、挑戦していますが、根が張ってくれるかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 パフィオコーナーも^^
ホント、楽しかったな~。
 
次は秋の蘭展の時に行く予定です。