6/16/2022

八年前にタイムスリップ

 
 
 
 今日は片頭痛薬の副作用等あり、午後は仕事をせずに・・・。
 
パソコンを買い替えなくちゃと思いながら、
何年か過ぎてしまった。
最近は再起動や強制終了をしながら、なんとか動かしていますが
もう限界かも!
8年使っているのですよ。
 
ということで、移行準備で画像整理の続きをしていました。
ちょうど7年前の今頃、金沢へ行った時の画像が出てきて、
ついつい懐かしく眺めていました。
 
この画像の娘は、当時23才。
記憶を辿ると、
どうやら母の大好きな昆布のお店、「しら井」さんだな。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 私のお気に入りの一枚、旅先でのわんことの出会い・・・☆彡
 
 

 
 
 
 娘は祖母であるわが母のことを、「母さん」と呼んでいます。
 
おばあちゃん(もしくは、ばあば)と呼ばせなかった・・・というか
呼んでいい雰囲気を一切醸し出さなかった母の勝利ですな^^;
 
そして母も世間様には「孫」と言わず
「娘の子供」と常に言っていた・・・Σ(・□・;) 

 ・・・なんか、ややこしいな~(-_-;)
 
 


 
 
 
新生活を始めた娘からは、LINEが随分と減りましたが
それはきっと充実しているかな?
 
昨晩聞いてみたところ、「恙なくやっておりまーす」と。
それは何よりだわ^^