6/20/2022

鶴見緑地の紫陽花

 
 
 
 6月はずっと市松人形の肉付け作業をしています。
 
頭(まだざっとした感じ)は案外早くに出来たのですが、 
足に苦戦しています・・・。

小さな子供の足の画像を参考にしながら、
粘土を盛っては削る毎日。
 
ビスクの方は、海外からの材料待ちなので
今月は腰を据えてやります。 



 
 
画像は、先日の鶴見緑地の紫陽花風景。
母が事前にネットで見ていたらしく、身ごろでしたよ。

この日は暑くて・・・💦
汗かきかきの紫陽花鑑賞でした。
 
 
 
 
 
 
 本当は、ここまで晴れていない方が風情があるんだけど・・・
お天気は選べませんからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 


昨日に引き続き、夏日。
暑くて、首に保冷剤を巻いて仕事しています。
(粘土を削るので、扇風機をかけられない)
 
真夏になったら、こんなもんじゃないのに、
早くもバテ気味だわ・・・。
 
午後からクーラーをいれてもらっていましたよ。