6/10/2022

京都モダンテラス

 
 
 
 昨日は鏑木清方展の後、京都モダンテラスでランチをいただきました。
 
出かける時は事前にいつもお店を考えるのですが、
今回は母も一緒なので、歩かなくてもよい距離で落ち着けるお店を・・・
 
三条か四条までタクシーで戻って・・・とも考えていたところ、
たまたまこちらのお店をネットで見つけたんです。 

前日に予約も出来たのも良かった!




 
店内は広々としていて、天井が高い。
 
価格設定は少々高めですが、この雰囲気なら 仕方ないですね。
展覧会で疲れていたので、とても気持ちよく過ごせました。

 

 
 
 
 
母は、母の日に贈った西洋玉ネギのブローチを付けていました。
 (娘に「西洋玉ネギのブローチ」というと、笑われましたが^^;)
 
まあ、エシャロットですね。
 

 
 
 
 私とパートナーは牛タンのカレーを。
お米にこだわりがあるようで、美味しかったです。
 
 
  
 
 
 
 母はハンバーグ。
 (パンに変更出来たらいいのですが、ライスなんです・・・)
 
 確か、隠し味のソースにこしあんと珈琲を使っているらしい。
母は何も言わずに食べていたので、分からないくらいだったのかも。
 



 
 京都モダンテラスという名前もあって、テラス席もあります・・・が、
もう暑くて絶対中がいい!
(予約席は中で良かった・・・)
 
 次回はお茶の時間に来てみたいと思いました。
その為には午後に美術館に行かなければならなくなりますね。
う~ん、なかなか機会が無さそうな・・・。