12/25/2021

師走の月

 
 
 
 朝の七時前、こんな月が出ています。
シャーロットがいなければ、
こんな風景を日常的に見ることも無かっただろうな・・・。
 
 (セラフィンは、こんなに朝早くに散歩しなかったので。)
 
 
 
 
 
 
 古墳に浮かぶ月は、いつもマグリットを思わせますね。
 
暫くたたずんで眺めてしまう景色。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 朝焼けと夕焼けは似ているようで、少し違う。
夕焼けの方が、物悲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クリスマスの今日も、ひたすら人形作業。
午後からウォーキングへ。
 
最近、30分の枠を軽く超え、1時間歩いています。
 
隣の駅の神社に行ってみました。
とても見晴らしの良い神社・・・ということは、急な階段なんですよね^^;



 
 
 
 
 
 そして、いっつもお賽銭を忘れて出かけている。
5円玉さえあれば、もっと堂々とうろうろ出来るのに・・・
(実はポケットに1万円持っていたけど、それを出すわけには!!)
 
 
社務所の人たちがお正月の準備をしていたので
落ち着いて撮れず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 娘はというと、ホテルのクリスマスバイキングに出かけていましたよ。
 
 
 
 
 
 
 太りそうなものばっかりだわ。
でも娘はジムで汗を流し、食事も厳しくコントロールしているんです。
だからたまにはいいと思うのよ。