12/10/2021

発見がいっぱい

 
 
 夕方にほぼ毎日続けているウォーキング。
家から30分強で行って帰って来れる範囲ではありますが、
知らない道や景色に出会うのが楽しくて、時間が少しずつ長くなっています。
 
つい先日は、こんな神社を見つけました。
えぇっ!?
なんかすごい立派やな!
お賽銭、また持ってないわ・・・(-_-;)と思いながらも、
キョロキョロしながら入って行きました。 



 
 
 これは、普通の神社とちょっと違うわ・・・豪華!
調べてみると、奈良の春日大社から譲り受けた建物なんだそう。
 
・・・ゆっくりと見たかったんだけど、
社務所からおばさんが出て来られたので、
お辞儀だけしてそそくさと退散。
 
今度はお賽銭、持って行こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 参道も長い。
お正月は賑わうんだろうなぁ~。
 
 
 


 
 
 
 
 
 散歩中、昭和な街並みに出会うことも・・・。ドキドキ。
 
こんなすごいセロームを発見!
寒いのに、外で・・・Σ(・□・;)
しかもテントを突き破り、大迫力でしたよ。
 
 

 
 
 
 さて、今日はどこを歩こうかな~。