12/18/2021

こけし通信

 

 
 
 先日、こんなにキュートなものをいただきました。
「こけし通信」と言うんですって。
 
120円の切手を添え付けの紙に貼れば、ポストに届けられるそうです。
 
う~ん、誰かに送りたいけれど、勿体なくて送れない!
 
でも、ポストにこんな小さなこけしを見つけたら、
ずっとほっこり気分が続きそうですよね。
 
 
 
 
 
 

 ふと思いつきましたが、市松人形に持たせられるかな・・・?
 
小さいけれど、ちゃんと木で作られていて
手触りも良いのです。
 
 
 

 
 
 
 
 
台座部分を外すと、中には筒状のお手紙用紙が^^ 

いつかの為に、大事にとっておこう。
 
 

 
 
 
 
 *
 
今朝は冷え込みました。0℃くらいでしたから。 

6時半の散歩も億劫でしたが、シャーロットは寒さも関係なし^^;
公園まっしぐらで、走ってましたよ。
(人間も、それに続く・・・。)