12/09/2021

プチ手術と、シャロ動画



 
 
 
ちょうどひと月前、母のピアスの穴が下まで裂けたという事件がありました。
 
幸い近くの総合病院に、週に一度来られている形成外科の先生の診察を受け、
今日は朝一番に縫合してもらうことになっていたんです。

私も運転手で付き添う予定が、昨日からのひどい頭痛で無理で。
家から近いこともあり、母一人でタクシーで行き、
手術というにはあまりに大袈裟過ぎる準備で処置していただきましたよ。

先生は最近のフェミニンな氷川きよしさんのような、
繊細で優しい男性なんだそう。
傷が治ったら、どうやらまたピアスホールもあけてもらえるようです、
よかったよかった。
 
このピアスホールの縫合、個人病院では5万円くらいかかるんだそう。
母はなんと¥500で済んだのです。
 
 
 画像は全く関係ありませんが、
先日の旅行時に、預かっていただいた先での愛犬の様子。
向こうで仲良くなった、黒ポメのはるちゃんとお散歩に行くところ。
 
 
 
 
 
 
 二泊三日で預かっていただいたのは、京都なんです。
まわりは田んぼや川、自然がいっぱい!
いつもとは違う風景に、ドキドキのシャロでした。
 
有難いのは、旅先のスマホに、いつも画像や動画をたくさん送って下さるところ。
楽しそうんな様子に、こちらも安心していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・そして、家での動画を貼り付けてみましたが、見られるかな?
母の膝の上にて。
 
 
 
 

 
 
 
こちらはまだちびっこの時。
「ふせ!」を覚えて、嬉しくて「ふせ!」ばかりしていました(笑)。