12/17/2021

観葉植物を抱えたウサギ

 
 
 
 島袋千栄さんに、2021年のイヤーカベドールをお願いしていました。
 
それが本当に素敵だったんです。
 翻訳が終わったことを記念して、本を抱えたタヌキでした。
 
さて、今年はどんな題材でお願いしようか・・・。
 
そうだ!今年は私が観葉植物に熱中した年!
ということで・・・モンステラを抱えたうさぎさん^^
(50代でウサギって、厚かまし過ぎですが、
ファンタジーの世界ということでお許しを・・・🙏💦)
 
 千栄さんに相談すると、こんなに可愛らしいうさぎさんの下絵を描いて下さいました!
ピーターラビットに出てきそうだわ^^
 
 
 
 
 
 そして色を付けて下さった姿です。
 
洋服の色は指定させていただいたのですが、
予想外の赤白しましまの靴下がいいじゃないですか!
 
千栄さんが「なっちゃんウサギ」と呼んで下さいました。
 
 モンステラの葉は、大きく!とお願いしたのも良かったな(笑)。
2021年の象徴ですよ。
 
 

なっちゃんウサギ、もうじき52歳よ^^

 
 完成したウサギさんが到着したら、また改めてご紹介を。
(そして横で見ていた母も、羨ましくなってオーダーしたのだった・・・。)
 
 
 *
 
今日は作業が素晴らしく捗り、とても気分が良いのです。
こんな日が続くといいな。