12/08/2021

ル レクチェ


 
 
 
新潟のお友達より、洋梨が届きました。
 
ル レクチェっていうんです。
昨年もいただきましたが、糖度がとても高くて、芳醇!
 
「送ったよ~!」というメールから、わくわくと待っておりました。
箱を開けた瞬間、ぷ~んと芳しい香りが・・・!
 
古参の人形たちも、香りに釣られてやってきましたよ^^




 
 
 コンポートやタルト、美味しい食べ方がいろいろありますが、
我が家は一番簡単で美味しい方法で・・・
ただ、剥いていただきます。
 
生ハムと一緒に白ワインと・・・も、よし。
チーズとフランスパンとこの組み合わせで、
楽しい夕べになりそう。
 
Cちゃん、 いつもどうもありがとう!!
 


 
 

 
三日続いて昨日の午後にはやっと治っていた片頭痛。
嬉しくなって夜に赤ワインをいつもより多めに飲んだら、
夜から痛みが復活・・・(涙)。
 
頭痛の中、今日はコストコに買い出しに出かけたら、痛みが最高潮に達してしまって。
頭を少し動かすだけで、激痛が走ります。
 
 
 
 

 
 
 
 
幸い今夜は手抜きメニュー。
ワインだけは飲めないけれど(今は飲む気も全く無し)。
 
コストコでは試飲も勧められましたが、珍しく断って
新しいワインだけを買ってきました。

今夜と明日は、とにかく静かに過ごそう・・・。
また美味しくワインを楽しむために。