12/26/2021

暖房をもらった

 
 
 
 今年母がAmazonで買った暖房。
最初にガスヒーターで部屋をざっと温めた後に使っていましたが、
これがなかなか良くて。
 
一階は広さがあり日陰なので、寒いのです。
それがこれ一台で想像以上の暖かさ。
 
首も振るんですよ!
出来ればこれよりもう少し大きめがあれば買いたいと母が言ったので、
即座に、「じゃあ、これちょうだい!!!」ともらってきました。
 
今は二階で仕事している私を温めてくれています。
 
 
 
 
 
 しかし、随分とリーズナブルでよいものがあるんですねぇ。
  今まで使っていた電気ストーブは、寝室へ移動。
 
昨冬まではエアコンを使っていましたが、
観葉植物の為に、冬場は我慢なのです。
しかも、エアコンは乾燥するので好きじゃない・・・。
 
 

 
 
 
 冬場の観葉植物への風対策として準備したサーキュレーター
全然使っていないことに気付き、ちょっと回してみました。
 
日に数時間、回しておかなければ・・・
 
けれど植物たちは元気で冬場も新芽を出してくれるくらいなので、
この空間は心地よいのかもしれませんね。
 
 

 
 
 
 *
 
 
今日も地図で下調べして、ウォーキング中に知らない神社を巡ってきました。
神社の数に驚きます!
長年住んでいても、ほとんど知らなかった・・・。
 
 
 
 今日はちゃんとお賽銭を持って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここの鬼瓦は新し過ぎる・・・
トキメカナイ。