12/06/2021

初めての鮭弁



 
 

この三日間、久方ぶりに片頭痛でした。
明日の朝目覚めたら、多分痛みから解放されているはず・・・です。

早朝に散歩に出ると、頭が冷たい空気で冷やされ
一時的ですが痛みが和らぐのですよ。
薬はあまり効いていませんが、発作の回数は劇的に減ったので
穏やかに過ごしています。
 
昨日から、この子の帽子を作っていました。
小さめの帽子なら、あってもいいかなと思って。
 
 
 

あと一週間で仕上げたいところですが、
今週も何かと忙しい・・・。

母の耳の手術もあるので、バタバタとしています。
年末恒例の、寒さの中のお出かけもしたいし。

そういえば、昨年の今頃は展覧会だったのかな。
あっという間の(そして激動の!)一年でした・・・。



 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
今朝は、私と母はそれぞれに通院。

帰宅して一息ついたら、シャロのトリミングが終わったと電話!
時間は12時、まだお昼の準備もしてない💦

迎えに行く前に寄り道し、ほか弁屋さんへ。
「一番早く出来るの、なんですか?」と聞くと、鮭弁だった。
 
 
 
 
 
 
 初めて食べましたが、私は唐揚げ弁当が良かったな。
でも、唐揚げ弁当も食べたことないんです。
入って来られたお客さんが、
メニューも見ずに「唐揚げ弁当」とオーダーしている姿を
何度か目にしたことがあり・・・。 

きっと美味しいに違いない!