12/11/2021

クリスマスカラーの女の子


 
 
 
 やっと完成しました。
例によって、下着は後で・・・
 
外出の用事や体調不良もあり、思っていたよりかかってしまった。
 
 作り始めた時は意識していなかったのに、
なんだかクリスマスカラーになりました。 

新しい子が完成するヨロコビに、今日は浸ろうかと思いましたが
そんな時間の余裕は無く・・・
 
取り敢えず、撮影だけしておこう。
 
 
 
 
 
 
 50センチという大きさは、ボディがものすごく焼き難い。
けれどバランスは最高に美しく、一番好きなボディではあります。
 
・・・今年は年始から窯のマイコン故障と、
新しいマイコンの癖を探るのに長い時間を費やし、
大変な一年でした。
体力も気持ちもしんどかったなぁ・・・。
 
なのに痩せないのはなぜなんだろうか。 
 (疲れた体を癒すのは、一番に甘いものですよね。今日もシュトーレンを食べていました^^)
 
 
 
 
 
 
 

 
クリスマスツリーを出す気力は数年前から無く。
人形作業中にクリスマスソングを聴きながら、
それだけで十分にクリスマス気分を味わっています。
 
 
 




来年は、ツリーを出すくらいの心の余裕が欲しいものです。